ホワイトパスは(el. 873メートル)の山、アラスカやカナダ、ブリティッシュコロンビア州の州の境界付近に海岸山脈の境界範囲を通過されます。それはスカッグウェイからユーコン川の源流、クレーター湖、湖リンデマンとベネット湖にある湖のチェーン、アラスカにつながる。
歴史
ホワイトパスと密接チルクートインディアンによって制御され、非ネイティブに未知の1887まででした。一方ウィリアムオギルビーはチルクートインレットの頭からルーズ川(ユーコン川)の源流には、ローパスの報告を聞いていたジュノーです。 1887年6月にオギルビーはタイヤル族インレットの頭でチルクートパスをピラミッド島からの調査をしていた。あまりにもワゴン道路の急なことが報告されたウィリアムムーアが、同行され、山間部での経験の建物の道路を有し、チルクートパスからこのルートを試してみたかった。オギルビーは、お問い合わせを行い、このようなパスであることを知った。しかし、ムーアを導くために任意のChilkootsを誘発することができませんでした。スクーカムジムメイソンは、この低高度で前に渡すと、されていたと多くの話と励まし、彼はそれを明らかに誘導されたと。オギルビーは、この低高度で、彼はチルクートパスに彼の測量作業を続けながら合格ムーアとスクーカムジムメイソンを送った。[1]ムーア新しいパスの大まかな調査をしたと満足彼はワゴンのルートを発見したと返される道路。ホワイトパスは、カナダの内務大臣トーマスホワイトのウィリアムオギルビーによって命名された[2]。
ウィリアムムーアと彼の息子がかかってSkaguaで入植者の主張を返された、それはして知られていたである。彼らはキャビンと埠頭と調査はムアズビルと呼ばれる町のサイト構築。 1894年にノースウェスト騎馬警察はダイアとムアズビルでカナダのユーコン準州に向かう途中に到着。探鉱の最初のグループはホワイト峠を越え、ムーアの原油道を登った。ゴールドラッシュはムーアズを始めた後では実行されました。ムアズビルフランクリードでSkaguayとしてresurveyedされました。原油歩道ジョージブラッケットと北西騎馬警官隊のパスを守って、簡単にSkaguay、カナダと主張したのポストを維持して有料道路にした[3]。